検討途中結果

まだ途中だけど、PSOBBはおそらくやらないかな。

ひとつは、PC版なこと。
ひとつは、デスペナがあること。
ひとつは、IDが前と同じじゃなく選べないこと。

そして、ふたつのネットゲーをやるほど時間もお金もないこと。
(いや、お金はそれくらいあるんだけど、もったいないから・・・)

昔はPCが好きで自作したりもしていたから、高スペックなPC2台なんて当たり前のように持っていた。
が、最近は自作してる時間がなく作ってない。
それに、メーカー製の悪く言えばお仕着せの機能が逆にすごく便利。
VAIOCLIEの動画連携は自作じゃ絶対できない。
たとえ予約し忘れても、Webさえあれば、テレビの録画ができる環境なんて一度慣れたら戻れない。
ただ、メーカー製のPCはネットゲーには不向き。
ネットゲー用のマシンってグラフィック性能だけとんがってないとダメだし。
ってわけで、新規に用意しないとPC版はできない。
PS2で出してくれるといいんだけど。

そしてデスペナ。
β用のBBSでたくさんの議論が起きてるし、賛否両論あるけど、ボクは絶対反対。
だって、DFのチョップさ、ULTだとHP1291以上ないと死ぬじゃん。
ルリリーのメギド食らうじゃん。
死ぬけど、すぐ復帰して戦うゲームだと思ってるから、理不尽な死がたくさんあるのに、デスペナだけの追加には反対、気楽さがなくなる。

IDは、PSOはIDによって出るレアが変わる。
そして、愛用していたピックは青でしか出なくなってる。
で、なぜか、ダブルバイトに対応したせいか、前と同じ名前で前と同じIDにならない。
よって、却下!
同じ名前なら同じIDにしてほしいのに、いっそのことIDは選択性にしてほしいのに。

FF11は、この前のバージョンアップで全歌+2の楽器が追加されたこととかに萎えたりしたけど、まだ楽しいんで、FF11かな。
もっとも、あくまで途中結果であって、すぐ気は変わる正確ゆえ、いつのまにかPSOBB日記になってるかもしれないけど。

FF11日記じゃないのは、そういう理由。
#もっとも、はてな日記が複数取れないせいでもあるんだけど。