ケモノ

出張、仕事の時間×4=往復の移動時間。
移動に時間かかるのは、FFだけじゃない、って当たり前か。
だからこそ、FFはもっとお気楽な移動手段がほしいんだけど。

FFの悩みというか面倒なのは、移動とアイテム整理。

時間ある時はPT組んで、ない時はソロでと同じジョブならアイテム整理は楽。
だけど、別ジョブになると・・・。

一方、獣は全ジョブ中、特殊なジョブゆえ、少しやってみたかった。

で、出した結論は、別キャラでの獣育成。
昨年、一時引退した後、すぐメインでは復活せず、倉庫キャラで少し遊んでいた。
そのままはまって、白31まで育ってる、種族はエルだし丁度いい。

獣はまだ取ってなかったんで、獣を取りにいく。
スニークがあれば、クラーケンがいても大丈夫・・・のはず。
ひさびさにイベント見たけど、コンセプトと獣の実体との差ありすぎじゃ。

とりあえず取れたんで、サンドに向かい、装備整えてレベル上げ。
試しにあやつってみたけど、やはり序盤は普通に戦った方が効率がいい。
ただ、途中、つよゴブに絡まれてやばかったけど、近くのウサギをあやつり無事勝利!

ちょっと獣にはまりました。
倉庫キャラが実質1つ減るけど、別キャラなら移動もアイテム整理もさほど気にせずできていいかもしれない。