ボーン装備自作

詩人はボーン装備が可能、詩人は意外とタゲ取ってしまう、よってボーン装備を整えよう。
で、骨加工スキルは29、自力で作れるなら自力でと思い、足りない素材の大羊のなめし皮、巨大な大腿骨、骨くずを取ることにした。

[大羊のなめし皮]
ギルドじゃまず買えない、皮から加工しようと羊の多いベドーに向かう。
NMも空いていたら狙うかと思い、赤で行ったのが失敗。
トレハンがないと体感できるほど全然でない、30分で5枚なんとか取って、シーフに着替えて再びやったら30分で20枚。
途中NMやったりしたから、厳密じゃないけど、やはり素材集めはシーフだよなと改めて感じた。
レベル67だけど、サポ白でテレポが使える72まで上げたい。

[大腿骨、骨くず]
前にチョコボ掘りのスキル上げをラバオ付近でやったらけっこう出たんで、ラバオに向かう。
2ダース掘っただけで、大腿骨が4本、骨くず6個、これで十分。
コントローラーを新調したせいか、スキルが上がった時の微妙な振動が分かり便利。
気ままに上げるスキルとしては、いいのかもしれない。

んで、集まったところで合成開始!
1回失敗したけど、無事ボーン一式+ボーンハーネスが作れた。
あまったボーンハーネスは売ればいいか。

かかった時間で別の金稼ぎをすれば、一式どころか三式くらい揃うかもしれない。
ただ、自分の分を自分で作る、それはそれで楽しい。
次のビートルを作るべく、少しスキル上げするか。