画面一杯の緑色

目標の白25達成して時計を見ると、22時半過ぎ。
寝るまで、1時間半くらいあるけど、1時間半じゃクエストやったり、
パーティ組むにはきつい。

ってことで、最近貧乏だから、塔で稼ごうと、相方とデルクフの塔に向かう。

ギルステの為に、ナイト/シーフだから、サイクロンが使える。
相方は、前にバスの交換品の最強両手棍をボクがポイント貸しして入手してる
から、アースクラッシャーが使える。

どっちも範囲攻撃で、どっちを使おうか悩むが、試しに、このふたつが
つながらないかと試したら、50%連携だけど繋がる。

範囲WSがつながるなら、1体ずつちまちまより、まとめてやった方が遙かに
効率がいい。
ってことで、部屋全部のゴブ、部屋全部の巨人をリンクさせまくって、
まとめて狩る。

ゴブは小さいから8匹くらいになってもたいしたことないけど、さすがに巨人が
8体くらいまとまると、何がなんだか分からない(笑)
画面が、ほぼ緑色。
まして倒れたら、こっちのキャラが埋没する。
特にサイクロンは当たった敵の数だけ音が増えるから、打っていてすごく
楽しい。

途中、他にやってる人もいたりして、稼ぎは現金6000、装備各1点で、
ほぼ8000の稼ぎ。

連携ができることを考えると、巨人稼ぎは、ソロよりペアがいいかも
しれないと思った。
まあ、ずっとやってると飽きるから、貧乏な時にふとやるくらいが
せいぜいだけど。

(注)元FFのお部屋日記より