レイズナー

レイズ使える人を、レイズナーって言う人いるけど、蒼き流星レイズナー
元ネタだって知ってる人どれくらいいるんだろう。
かと言って、レイズナーって言う人全員が知っていても怖いんだけど(笑)

あのアニメ、オープニングの主題歌の間に、その話のワンシーンが挿入
されるのがおかしかった。

話をFFに戻すと、無事、白をレベル25にして、念願のレイズ使いになれた。

前に戦士のレベル上げをしてた時、レベル24で次の狩り場を探しに試しに、
古墳のワイトを見たら、「つよ」表示
その時は6人パーティだからやめたけど、ふたりなら「つよ」で十分

試しにレベル23の白黒で来たけど、その時は、「とて2」がまだいて、そいつが
2体になってしまい、効率が悪いんでさっさと引き上げた。

レベル24になれば、最高でも、「とてつよ」なんで、いけるだろうと、今までの
クフィムから古墳に移動。
「つよ」〜「とてつよ」への黒魔法の効きやすさ、棍棒系の骨への相性のよさ
から、「とてつよ」でも、ふたりで狩れて、経験は200!
一番弱いのでも、96入る。

沸く間隔は16分だと推測されるから、前に古墳の奥で稼いだみたいに、ほぼ
5分強に1回狩れるわけで、1時間で12回、平均すれば、1500強の稼ぎはできる。

途中、奥にいたパーティが何度かトレインしたり、最高Lvが同じ24のパーティが
きたりで効率落ちたけど、約3時間で、24→25に。

って、セルビナ出る時にレイズ買い忘れていたんで、25になってすぐはレイズを
覚えられず、倉庫キャラで買っておくってやっと覚えたんだけど(笑)
だから、まだレイズは使ってない。

果たして、使う日はいつかな。

(注)元FFのお部屋日記より