デジョン修得

今の仕様じゃメインのナイト(Lv38)を育成するのは辛いので、デジョン修得を
目標に、黒の育成を始めた。
エストのアイテムも揃ったし、他のクエストのアイテムを落とす敵もいるんで、
場所はウィンダスにした。

黒の育成は、以前バインド最強時代にLv12まで上げただけ。
バインドの弱体化以降やってないんで、いまいち勝手が分からない。

魔法系倉庫キャラからリネン一式等々装備品を出して、Lv12で装備できるほぼ
最高の装備で、稼ぎに向かう。

いまいち慣れずによく死んだりしていたけど、Lv14になってサポ白のプロテスを
覚えてから少し楽になった。

Lv15からはブブリムのカブで、100〜160の経験が入るので加速度的に楽になった。

バインド最強時代は、MPの高いタルが最強で、ヒュームではMPが尽きることが
多かったけど、今は殴られつつ魔法で攻撃するしかないんで、ヒュームの
バランスの良さは、今の仕様だと一番黒に向いているのかもしれない。

前にやった時は使いもしなかったブレイズスパイクがすごく強い。
赤の時に強化魔法スキルを上げていたせいもあって、毎回7くらい反撃ダメージを
与える。
ブブリムのカブはモンク系だから2回攻撃してくるから、反撃ダメージもでかい。

途中ラグで死んだけど、これだけ経験入るんですぐ取り戻せて、思ったより
早くLv17を達成できた。

黒は、今の仕様だと、とてつよ以上はレジストされまくるけど、つよまでなら
前の火力が健在なので、数人のパーティなら活躍できるかもしれない。
タルじゃ辛いけど、それ以外の種族ならブレイズスパイクでソロもある程度は
できると思うし。

Lv17達成したんで、バスに戻り、クエスト達成してデジョンを修得した。
詠唱時間がちょい長いけど、一瞬でHPに戻れるのは便利だと思う。

まあ、ナイト/黒はイメージじゃないんでやらないけど、ジュノからバスに
来た時の帰り、黒にジョブチェンジしてデジョンで帰れば時間もお金も
節約できていいと思う。

かと言って、今のスライムオイルの相場15000〜30000は高すぎだと思うけどね(笑)

(注)元FFのお部屋日記より