スライムオイル

シーフのLvが7になり、いい加減ブロンズナイフじゃきついんで、バスに
サパラを買いに行こうとウィンダスからジュノに戻る。

飯を食いながら、釣りをしてると、EmuchanからLv上げに行こうと声がかかる。
ナイトの育成をおそろかにしてるのは、パーティが組みにくいという理由も
あるので、OKと返事し、急いで飯を食べ終わり参加した。

クロウラーの巣でのLv上げ、さすがにソルジャーいも虫は倒せるけど、
きついんで、かぶと虫を狩る。
時間が来て解散した時、黒サポのEmuchanと黒のMyuさんがデジョンで戻ったのを
見て、少しデジョンがほしくなった。

バスでサパラを購入し、ウィンダスに行こうかとセルビナによったら、次は
ラテーヌの石碑と言われて、石碑は順番はどうでもいいんだけど、ラテーヌは
近いからついでにやろうとラテーヌに寄り道することにした。

ラテーヌはかなり奥まったところにあり、取るのに時間がかかる。
帰ろうと歩いていると、マップの読み込みが入る。
道を間違って、鍾乳洞に入ってしまった。

まあ、いいかと、スライムオイルを探そうと奥に行く。

場所は分からないんで、適当に探してると、Jellyと言うスライムを発見した。
ただ、こいつは落とさないと言われてる。
試しに戦ってみたら、スライムオイルを落とした。
9日の修正で、落とす敵が増えたと聞いていたけど、こいつも落とすように
なったみたい。
ついでに、相方の分や、バザーで売る分も取ろうと思ったけど、出なくて、
モルボルの上位みたいな敵に追いかけられたんで、1個取っただけで、帰ることに
した。

デジョンクエストは既に受けているから、これでデジョンが取れる。
街に行った時、ジョブチェンジすればすぐHPに戻れるのは便利そうなんで、
シーフのLv上げはひとまずおいておいて、黒をLv17まで育てようと思う。

前に上げていたから、今Lv12、週末には使えるようになるかな。

(注)元FFのお部屋日記より