Marianとの冒険3

巨人での金稼ぎが楽になったらしいんで、ジュノからクフィムに行くことに。
ついにで、まだ取ってないMarianの獣使いも取りに行く。

ダンシングウェポンもカイザーソード狙いで狩ろうと言うことで、
巨人とダンシングウェポンがいたら倒していくことにした。

途中少し迷ったりもしたが、獣使いは一度取りにきてるので、ほどなく
場所が見つかる。
ただ、クラーケンがいて、行くに行けない状況。
クラーケンはボクから見て、強そうだ、メンテ前ならいざしらず、メンテ後
では、さすがにふたりでは勝てない。

離れることを期待して、まだ夜でもなかったんで、巨人とウェポンを狩る。
途中、ウェポンからカイザーソードが出て、ロットイン勝負でボクが取る。
聞いたら、あまり出ないものらしい。
これで、塔の地図が貰える。

時間になったんで、再び獣使いを取る場所に戻ると、10人くらいキャラがいる。
見ると、クラーケンがまだいたんで、ボクらと同じく取りに来たけど、行けない
状況だろうと思い、アラを組むことを言い出すと快諾してくれた。
すでに、4人と5人のパーティでアラを組んでいたらしく、ボクら2名を加えて
総勢11名のアライアンス。

これならいけるだろうと攻撃しかける。
結果としては倒せたんだけど、挑発の効果がほんと弱くなっていて、黒が
魔法を当てるとターゲットされる状況だった。

無事Marianが獣使いとれたんで、再び巨人とウェポン狩りに。

ボクが病み上がりなこともあり、1時に終わると決めて、最後のウェポンを
倒したらもう1本カイザーソードが出た。

こういうドラマチックな終わり方は個人的にすごく好きで、気持ちよく
終われた。

結局、Marianからのお誘いのおかげで、メンテ後のマイナス面はほとんど
見ずに、楽しく冒険することができた。

明日以降、実感するのかもしれないけど、楽しみ方はいろいろあるよと
改めて思った1日だった。

(注)元FFのお部屋日記より