特化

キャラの短所を補うより、長所を伸ばすべきだと思う。
その方がパーティを組みやすいし、強くなる。

モンクなら戦士をサポにするのがおすすめだと思う。
挑発ができるなら、予備盾として活躍できる。
多い手数は、連携に役立つ。

戦士ならモンクをサポにしてHPを伸ばすのもいいし、白をつけて状態異常回復を
自分でできるようにしてもいい。
麻痺攻撃をしてくる敵は多いし、挑発が麻痺失敗すると戦局が崩れるから、
自力で麻痺回復できるのはいいと思う。

まだサポの取れてない人と話すと、万能にしようとしてるのが気になる。
いや、ゲームだから、それでもいいとは思う。
でも、自己責任で、例え器用貧乏になってしまってパーティに入れてもらえなく
ても、文句は言わないでほしい。

ナイトを選んだボクは、まだあまり育ててない戦士も合わせて育てて、
最強の盾を目指すつもり。

(注)元FFのお部屋日記より