爆弾は物理攻撃にあらず

ラテーヌ高原の北の方にある沼の近くで、ちまちまと蟹を狩り、やっと
ナイトのレベルが15になった。

15になったら、セルビナに行こうと決めていたんで、一度サンドリア
戻り、サポを白から戦士に変えて、セルビナに言った。
ソロの時は弱体が使える白サポの方がいいんだけど、パーティは挑発が
使える戦士サポの方がいい。

セルビナで希望出してSayしたら、前に冒険したことのあるToraさんが
拾ってくれた。

ナイト・ナイト・モンク・赤の4人パーティ

エキストラ取った人がちょうどセルビア辺りに来る時期らしい。

とてつよゴブリンも結構安定して狩れ、楽に経験が稼げる。
途中片方のナイトさんの知り合いの吟遊詩人が入ると言うことで、一度
セルビナに戻る。

セルビナに戻ったところで、Toraさんが食事抜け
ケアルIIを使える人がいなくなり、しばし探すことに・・・
でも、全然いない。
どこもかしこも、白不足なんだろうか。

リーマンLSのCosmoさんが、組もうとTellしてきたんで、パーティのメンツに
聞いて入れて、これで5人

いけるだろうと言うことで、そのまま冒険に出てみた。
途中、Cosmoさんの知り合いの黒タルが入り、6人パーティになり、
ゴブリン狩りに。

隠し海岸の方が多いだろうと、そっちに移動し、とてつよギャンブラーを
狩ろうとしたら、そいつがやたら強い。
盾がどっちもHP赤になったんで、インビンシブルを発動!
その瞬間、ゴブリンが爆弾を使う・・・死んだ(笑)
爆弾は物理攻撃ではなかった。
まあ、稼げたから1度の死くらいは別にいいし、それが盾の役目だから
本望だけど、でも、無敵だと思っていたインビンシブルの意外な欠点に
落胆した(笑)

街から戻る途中、ボクがしくってゴブリンに絡まれ、残りのパーティも
休憩中に絡まれ、2匹に襲われた形になり、敗走する形に。

Cosmoさんはその場でログアウト抜けを狙うが死亡、黒タルさんも
地図を買ってなく、迷って死亡

逃げて街に戻ったところで、相方が風邪ひいたらしく調子悪そうにして
いたんで、抜けさせてもらった。

(注)元FFのお部屋日記より