サポジョブアイテム探し

続き・・・

その4人は、サポートジョブクエストのアイテム探しをするらしい。
4人揃って、2人組が前を通ったのと、Taqさんの知り合いがいたんで、
一緒にどう?と声かけてきたらしい。

少し考えたけど、ボクは参加したかったし、Taqさんも参加することにした。

4人は、ほとんど揃ってるらしく、残りは最大の難関のサレコウベ

Taqさんは前にリンクシェルのメンツでやった時に腹虫は持ってるらしい。
ボクは、当たり前だけど、何も持ってない。

何も持ってないことを話したら、ついでに蟹とトンボも狩ることになった。

感謝!

トンボを数体倒したら、腹虫が出た。
ボクのロットインは、150くらいだったけど、他の人は持ってるらしく
譲ってくれた。

腹虫入手!

次に海岸へ行き蟹狩り
ついてるのか、そもそも、ふんどしは出やすいのか分からないけど、
最初出た時ロットインで負けて、次の蟹倒したらまた出たんで入手できた。

ふんどし入手!

で、本題のサレコウベ狩りに・・・
時間帯が21:00〜4:00(20:00〜、22:00〜という説もあり)までしか出ないらしい。

最初の夜に丘をあがってくるグールを発見でき倒すが、落とさず。
それからは、探しても出なく、結局、出ないまま解散することになった。

結果として、ボク自身はほくほくだったわけで、レベルもあがって、
それに楽しい冒険だったから満足

まあ、落とす確率低すぎるのは問題かもしれないけど、目的があってこそ
協力する楽しみはあるわけで、その点では楽しいと思う。

(注)元FFのお部屋日記より