相方もミッション3クリア!

パルプロ鉱山はいける!と、次は相方と組んで鉱山に

エレベーター使って、いきなり3階へ

しょっぱなグレーターと遭遇するも、二人でなんとか撃破!
まずは、人形の足を入手した。

後から聞いた話だと、足が一番出にくいらしい。

すると、3人パーティから組みませんか?との打診が。
グレーターを2人では、なんとか倒せるし、経験も70入って美味しい。

でも、リンクされたら終わってしまうし、目的はレベル上げでなく
人形のパーツ探しだから承諾することにした。

そのうちの白魔は、その前にボク自身のパーツ探しをした時に、
組んだ1人だったせいもあるけど。

途中1人、また、昼に一緒にやった人がいたんで、誘って6人編成で
ひたすらつきすすむ。

途中、トレインして密集してるところがあったけど、それは無視して、
他を探す。
相方のパーツは他のメンツとかぶってなかったこともあり、あっさり
見つかった。

出ないのは、二人捜してる足のパーツ、これがぜんぜんでない。
やっと1個出たはいいものの、途中大きなアライアンス軍団も来て
敵がますますいない。

あの渋滞をなんとかできないかと見たら、単身で戦う戦士*1がいた。
リンクされないの?と思ったけど、されずに黙々と戦う。
で、倒して、去っていった。

ボクらの中で、彼は神になった瞬間だった(笑)

試しに、まねして、渋滞軍団を1匹ずつ釣ってみることに。
そしたら、見事に1匹だけ釣れた。

味をしめたボク達は、それを繰り返す。

しかし、終演の時は来た。
グレーターをつったら、一気に他のが動きだす。

一気に流れるログ、次々死ぬ仲間

やばいと思い、残ったメンツはばらばらに逃げることに・・・

ボクはトレイン軍団には追われなかったものの、逃げた先にグレーターが
またいて、襲われて死んだ。

結果死んでしまったけど、楽しい冒険だったよ。

*1:既にいないから名前書けば確か勇者Nishi、その後リアルで相方と彼を見るたびに勇者と呼んでいた