時間切れ

アラを申し込んできた奪還PTのリーダーから奪還できませんでしたのTell


サーチしたけど、他に奪還に言ってる人たちはいない。
じゃ、やるかと、募集開始!
今回は人の多い時間のせいか、10分ほどで無事6人集まった。
忍戦赤赤黒白、後衛多めだけど、寝かしが大事から悪くない構成。


ラミアの牙のカギはさっき取ったし、ホムンクルスはあっさり出たんで順調な滑り出し。
問題は、メローのホムンクルスを使って入った先のBCのあるエリア。
マムークと違って広く、敵が死ぬほど多い。
リンクしないから、1匹ずつ釣って倒して進むけど、敵が多く、油断してると後ろに沸く。
結局、門入ってBCにたどりつくまでに、2時間弱かかった。


平日なせいもあり、時間は0時までの予定。
時既に23時少し前、時間がない。
急いでBCに入ったけど、雑魚は確かに削ってあって残り4割。
けど、ボスが全然削られてなく9割。
WikiにはボスのHPが多いと書かれていたし、多少の不安。


セオリー通りに、コルセアを寝かし、黒から攻撃。
ボスは狩人ゆえ離れていれば遠隔しかしないし、赤75で被ダメは150程度。
黒はなんとか撃破し、コルセアも倒せたものの、アビ禁止と魅了で、戦線は安定せず。
特に魅了はスリプガで魅了された人全員寝ると思ったら、タゲった人しか寝ないらしく、
これに気づくまできつかった。
途中、時間足りないと気づき、次につなげようと連続魔精霊で削りぎりぎりまで
粘ったけど、残り3割。
まあ、4割までは回復されるから、これ以上は削れない。
逆に、9割から3割まで削れたってことは、同じ戦いをもう1度できれば倒せる計算。


これならいける!と思った矢先に立ちふさがったのは時間の壁。
時間は23:20、BCは30分、すぐだいじなものを取り直せばいける。
けど、無常にもBCの近くにはラミアしかいない、メローがいない・・・。
メローがいた場所まで戻るとなると、40分はかかる、往復1時間半。
とても間に合わない。


あと1戦、あと1戦やれれば倒せる。
けど、時間がない。
うちらは多少睡眠時間削ってもここまできたら最後までやりたい。
ただ、みんながみんなそうじゃないし、平日だから無理が効かないのは仕方ない。


次に誰かくることを期待し、今回は解散。
やれるだけのことはやったと思う。
あとは後続の奪還PTに託すのみ・・・