タブナジアの商人

忍者Lv40まで@800くらい、40で装備も変わるし弐系の忍術も覚える。
ただでさえ忍者のレベル上げはアイテムたくさんあるのに、さらに、
次の装備やら弐系忍術6種類やら持ち歩きたくない。
@800ならミラテテを使えば、ほぼ上がるはず。


ただ、3国護衛クエは苦手。
前に2人3キャラでやったけど時間ギリギリ、安定してやるには人集めないと
いけないし、護衛やってる人がいたら待たなきゃ行けない。


ただ、ミラテテが報酬なクエは他にもあって、ソロで気軽に簡単にできるのがある。
それが「失われた料理」
礼拝堂に行けるようになれば、ソロで礼拝堂に行くだけ。
土風雷闇曜日であれば、タウルスを倒す必要はないんで、スニークさえあればいい。
赤/黒なら、最悪からまれても連続魔デジョンで安全に戻れる。


これだ!と思ったけど、「失われた料理」を受けるには条件が二つある。
ひとつは、礼拝堂に行けること。
ひとつは、「タブナジアの商人」を終わってること。


礼拝堂には行けるんで、タブナジアの商人をクリアすればいい。
早速南サンドのRouvaからクエを受けて、リヴェーヌを目指す。
AでもBでもどちらでもクリアできるらしいけど、Bなら鱗1枚あればいいらしんで、
Bを選択、それに50制限ならシーフでトレハン2が使える。


まずは鱗取り、ワイバーン(Pyrodrake)は50〜53の敵らしく、おなつよ〜つよ。
あいにく忍者は50ないから、シ/忍・赤/忍・黒/白でシと赤で蝉回しつつ倒す作戦。
最初のワイバーンはおなつよ、が、3キャラ操作のせいもあり、おなつよすら苦戦。
全滅かと思ったけど、ギリギリ勝利!
が出たのは飛竜の皮、相場7万だから、これはこれでいいけど。
ただ、次のワイバーンはつよ、おなつよでこれじゃ勝てないと戦法変更。
少人数でつよを倒す定番、赤で寝かして黒の精霊をやる。
50ならフリーズが使える、赤で寝かして黒でフリーズとウォタガ2で削って、倒す。
こっちの方がはるかに簡単、かつ早い。
無事鱗も出て、いざ移動開始!
移動を3キャラ同時は無理なので、1キャラずつ。
何度か通ってるルートなので、とくに迷わず絡まれず、無事リヴェーヌワートげっと!


南サンドに戻り、Rouvaに話しかけクエクリアで、ミラテテげっと!
さっそく忍者に着替えてミラテテでLv40に!
レベルアップの音が鳴らないのは残念だけど、これで弐系忍術一気に覚えて楽になった。