強運復活!

今日の裏は裏ボスディン
戦士と忍者ばかりで、後衛は赤と白
その白も相方なんで気楽なパーティ


もっとも、VAIOの調子が悪くてリカバリーかけたりして
いたんで、気楽で助かったけど。


HP減ったらケアル、リフレは適当、敵が動いていたらスリプガと
適当にこなしていく。
適当でも、釣りと指示が的確なら無問題。


ドロップも開幕の石像で100貨幣が出て、忍2、戦、モ、白と好ドロップ。
裏のルールはポイント制で突入前にほしいAFを宣言し、誰も希望なしのが
出た場合、AF取りを宣言していれば希望変更あり、希望変更がなければ流し。


流すのはもったいないと言えばもったいないけど、公平性から見れば妥当。
でも、今回はやたらといらない人はパスを!と言っていた。
気持ち分かるけど、それはルールにない。
その前にポイント足りなくても借金にして取らせればという意見に対し、
ルールはいきなり追加しないと言ったのであれば、ルールにないことを何度も
言って暗に強制されるのはおかしな話。
結局、ほしがっていたけどポイント足りない人のところに流れていったけど、
これがまかり通ると、希望者のないAFならわざわざ希望出さずにそのうち流れる
のが狙えるわけで、結局はルールを乱す。


多少の緩和は大事だけど、片方で徹底するなら緩和は一切するべきじゃないし、
緩和するなら他も緩和しないとバランスが崩れる。


まあ、人気のないジョブのしか発生しないし、最近増員あまりしてないし、
杞憂と言えば杞憂か。
単に片方でルール徹底させておいて、片方で緩和させていたのが気になっただけ。


で、大事なのは白AF2の話。
相方はノーブル買ったせいもあり、黒AF2希望していたんだけど、少し前に取れた。
白AF2はノーブルがあるから、そこまで興味なかったらしいんだけど、少し前の
サンドで白AF2祭りがあり、希望してないのに白AF2頭が取れた。
見た目はともかく性能はなかなかいい。
ただ、ノーブルとは激しく合わない。
そんな経緯で、白AF2を希望してて、再突入の後に出た。
気合入れてロット、ライバルは3名、内2名は300台、残り1名が779と高ロット!
そして、相方のロットは・・・956!
まじでツール疑惑受けそうなほどの高ロット!


ログ流すからという理由で、LS会話で、おめでとう!等の発言は禁止なんで、
数人からTellで祝福の言葉をもらってた。


もっとも相方の強運は今のところロットのみであり、かつ頼むとダメになるんで、
自分の分は自分の運で取らないと・・・。