石パワー!

オウリュウ戦募集シャウトがあったんで参加
ボクは赤、相方は黒で、構成はナ狩赤赤黒召喚


少し前にヒポグリフの尾羽根を5,000ギルでバザーしてる人が
いたんで、4個購入してた。
おかげで、雲消霧散石を2個入手!
他に持ってる人が3人いて、全部で5個


5個あればと飛んだらすぐ落とす作戦。
道中、鱗なかったけど、ミラテテ取りのクエやるソロ赤さんと
一緒でその人が鱗とってくれたんで、さくっと進む。


ナイトはひたすらハイポがぶ飲み。
不足したら1ギルバザーで出しているのを買って購入!
いつぞやのカムラ戦で使った「/c 」のマクロを伝授し、
抜刀状態のままでもバザーで買えるようにしてもらう。


いざ!オウリュウ
って、石パワー様々だ・・・。
ブレスでナイトが瀕死になったけど、それ以外は一切苦戦なし。
飛んだらすぐ石で落として、エアロ系で削って、HPが半分になったら
次に飛んだ時にすぐ落として即座に寝かせ、タイミング合わせて、
印フリーズ!エアリアルブラスト!連続魔エアロ2!
と叩き込む。
いや、連続魔する間もなく勝ったけど。


前回5回も負けたのは単に石がなかっただけなんだろうな。
倒した後、リーダーのナイトさんは固定で攻略したがっていたけど、
ハデスでは気ままに野良でやるのが好きなんで、やんわりと断った。
ていうか、今の空と裏の状況じゃ、とてもとても予定なんて組めやしない。