ねんがんのウングルブーメランをてにいれたぞ!

そう話は少しさかのぼる。
盗賊のナイフを取れて、金策に2本目狙おうとこもっていた時に、
ライバルの外人から、ウングルブーメランを取るべきだ!と言われた。
まあ、ロングブーメラン装備だったけどさ・・・。


それ以来、ほしかったけど、あいにく雑魚狩りすら二人じゃできず。
ただ、LSの忍者さんもほしがってて、勝負ロットのお互い取れるまで
手伝う条件でやろう!という話になった。


その後帰省とかでなかなか実現できなかったけど。
で、その忍者さんよりやろうと言われ、スパロボ2週目は少し飽き気味、
FF11はトラブルでサーチと競売が使えない状況。
他にやることもないしで、一緒にやることに。
幸いライバルはなし、構成は忍者・シーフ・詩人・黒
黒といっても、2垢の黒樽だからレベル60だけど、スタン要員、回復要員
としては問題なし。


UngurはE-9に沸くらしい。
ただ、抽選の雑魚はE-9とG-6に沸くらしい。


なんで、E-9とG-6をいったりきたり。
特にG-6の奥の方に沸くと、釣るだけで一苦労。


ネットで調べたら、E-9に沸いた後にしかUngurは沸かないととかあったんで
G-6に掃除がてらキャンプしてたら、E-9に戻ったらいきなりUngur沸いてた。
戦い出したらライバルらしき集団がきたんで、あぶないところだった。


Ungur自体は雑魚がHP増えた程度。
ヘイストなしだったけど、マンボマンボかけて、ヘイトは忍者とシーフで
多少ふらつくように、だましはいれずやって、無事撃破!
忍者さんのロットは、90ちょい・・・こっちはリアルラックの高い相方に
頼んで、960超ってわけでボクのロット勝ち。
いい人なんで多少罪悪感感じつつも、お互いとれるまでやる約束なんで、
次やればいいかな。


これで、
・盗賊のナイフ
・バーソロミュナイフ
・ウングルブーメラン
・スコハ
・シーフAF2脚
ストライダーブーツ
と揃ったし、後はシーフAF2腕くらいかなぁ。