Tiamat討伐!

朝、スパロボやりながら、ランク5ミッションしてたら、
少し前に入ったティアマト討伐LSのリーダーからTell


ティアマトが沸いたらしい。
とりあえず参加と伝え、スパロボやりつつ戦力揃うまで待ち。
ジョブは赤/黒、相方は白/詩。
メイン詩人にはバラ2&マーチを歌ってもらうらしい。


他のHNMLSのリーダーがアットワに来たから、ダメかと思ったけど
偵察だけだったのか、人は増えず。
こちらはログインしてきた人が増えて、なんとかフルアラ。
削りのメインは召喚らしいけど、召喚は1
とりあえずやりましょうと言うことで戦闘開始!


ボクの仕事はリフレ配りと回復補助、あとスロウ担当のみ。
HNMクラスは案外仕事は単純化されるもん。
盾は、ナイトいないのかナイトより適正なのか忍/戦、赤/忍、白/忍の3人。
これで大丈夫かな?と思ったけど、思った以上に安定。
最初の1時間は召喚1だったせいもあり、また黒の精霊を様子見だったことも
あって、全然削れず。
コンマ何ミリ削れたとかそういう状態。


1時間過ぎたあたりでもう1名召喚がきて、黒も印ありで精霊うつようになって
削れはじめた。
4:00-20:00は攻撃メインで、20:00-4:00はコースが沸くんで、コース退治。
また、天候によってエレが沸くんでエレ退治。


3時間経過で半分以上削れた。
4時間経過あたりで残り2割、ここから敵がWS連発で、エレジーヘイトのせいか
詩人が事故死、他のパーティの詩人を入れ替えつつ、黒には精霊抑えてもらって
立て直し。
ボクもさすがにケアルとリフレでタゲもらい、事故死。
人数は20名なんで、2名の余裕はある。


最後少し乱れたけど、4時間半で無事討伐!
長かった・・・疲れた・・・。
あいにく事故死の後外部ケアルしてたんで、称号はとれず。
もっとも、勝てたのがうれしい。


ただ、ドロップは・・・ベヒ皮のみ。
分配して1名147,000。
まあ、戦ってみたかったし、初戦で無事倒せて満足!


にしても、さすがに疲れて討伐後はそのままダウンで昼寝。