土曜恒例のPMはいよいよ暁
BFまでの道のりは、フゾイ入ってまっすぐ進むだけ。
あっさり到着。
イベント見た後、全員揃って記念撮影。
そして、11人でうち2キャラ操作の人もいるんで、パーティ編成。


「ナモ黒黒白赤」と「ナ黒白赤詩」


後者には前者でクリアした人1名お手伝い。
ボクは後者、ナイトのレベルが72なのが不安。
無制限BFで72なのはハンデなのに、PMはレベル上げのモチベーション
にならないとかぬかしやがって、個人的にモチベーションダウン。
なら、参加するなと思うけど、でも、ここまで一緒にやってきたわけで
とりあえずやってみて、72というレベル差で勝てそうにない場合は、
はずすことにしてもらう。


全力の苦戦は楽しい部分もあるけど、手抜きの苦戦はつまらない。


最初のパーティはナイトが事故死、様子見だったしダメかと思ったら
持ち直し、ぎりぎりで勝利!
ナイトが死んでいる間は、モンクが必死に盾したのがよかったらしい。
うちらのパーティで不足するとすれば、サブ盾、前衛が足りない。
最初のパーティの赤さんはモンクにもなれるので、モンクになってもらい、
また、念のため、選択肢がほしいのでナイトさんには竜になってもらい待機。


そして、いざうちらの番


敵はPromathia1体
味方はパーティ6名+PrisheとSelh'teus


作戦は、PrisheとSelh'teusがけっこう強いらしいんで、回復より守りよりに
PrisheとSelh'teusを守りながら戦う。
よって、黒のボクも回復中心。
Selh'teusのルミナスランスが強く、10秒くらいPromathiaの動きを止める。
その間にたてなおし。
思ったよりMPに余裕があるんで、中盤から精霊で押す。
第一形態はこれで勝利。


続いて第二形態、先に戦ったパーティの人によると範囲沈黙がいたいらしい。
サイレナややまびこ薬でも治らないとのこと。
よって、範囲沈黙きたら、盾はハイポで回復しつつマラソン
後衛はあがいても仕方ないんで、素直にヒーリングする。
おかげで、逆にMPに余裕はあった。
でも、メテオ+範囲攻撃のコンボで盾が死亡。
残り少しなんで盾を見捨てて、モンクに盾をやってもらう。
バイル+1まで飲んでくれて、勝機が見えたかと思った矢先にモンクも死亡。
あと少しだけど、ダメかと思ったら、Prisheが5000倍返しの百烈拳!
Selh'teusもPrisheにリジュヴァネーションに回復。
こっちも魔力の泉使って精霊で押し・・・撃破!
正直、NPC様々
敵のアビやWSはいやらしいのばっかだけど、NPCのおかでそこまできつくはなかった。


クリア後のイベントで語られる真実。
アルタナとプロマシアは敵対する関係ではなかった。
人はプロマシアの子でもあった。
等々、語られる真実。


曲といい、イベントといい最後なんだと言う感想。
続きはリアル日付変わらないと見れないらしく、倒して少し時間つぶしたところで終わり。