ひさびさの障害

朝起きてアイテム整理しようとしたら配送が使えない、競売も使えない。
落ちてるらしい。
朝食後つないでみたら無事にアイテム送れたんでアイテム整理し、74目指してリーダー開始!
忍戦シ赤詩までは順調に集まり、あとは後衛がほしいところ。
が、全然いなくて、シャウトし、サチコなしの人にまで声かけてなんとか黒確保
じゃ、さっそく空へ!と移動し、狩場についたところで、強制切断!
まだはじめてなかったし安全な場所だから死ぬことはないとは思うけど、空が2回目で、
壁埋まりゴーレムがアクなのを知らずに死んだ戦士さんがいたんで、このまま稼がず
終わったら申し訳ないと思う気持ちと、それ以前に一人で戻れなかったらどうしようと
言う心配とが錯綜するけど、ログインできず。
30分ほど何度かチャレンジしたけど、ハデスが一部ログイン不可からログイン不可に
なって、こりゃ時間がかかるなと昼食とって、少し昼寝
2時間ほど経過してなんとか復旧
奇跡的なことに、全員ほぼ同時にログインできたからよかったものの、正直こういう
障害は勘弁してほしい。
機器の障害で、実際ここまでかからないだろうに・・・。