プロM「畏れよ、我を」

みっつの道が終わり、
シド→ルルデ→上層酒場→ルルデ→大公部屋→ミザレオ→ルルデ→セルビナ→シド→タブナジア
って、激しくお使い、ミザレオで戦闘あるけど、12人もいれば楽勝!
ただ、このNMがSayで何か言うのが不気味・・・BeepBeep
しかし、ミルドリオン枢機卿あいつだったとは・・・。


終了予定時間は過ぎていたけど、勢いで「畏れよ、我を」に
最初のイベントだけで約7分
今回は試しだからゆっくりイベント見たせいもあるけど、けっこう時間ロスなんで本番はイベント見て一度出てまた入った方がいいかもしれない。
最初はマメット5体、特性は「誓いの雄叫び」と一緒。
一人一殺ってわけじゃないけど、白はサポ召喚で、赤はバインドとグラビデで、黒はバインドでそれぞれ担当して、ヤン提督お得意の集中攻撃で各個撃破!
途中バインドした敵に攻撃されて詩人が死んで復帰後範囲でまた死んでとかハプニングあったけど無事勝利!


勝利後HPとMPは全開、ただ衰弱は治らないからしばし衰弱回復待ち
治ったところで、扉調べて次のBFに
次はオメガ、見た目は確かにオメガ!
範囲攻撃がやっかいらしいんで、後衛は固まって前衛と離れる。
被ダメはでかいものの、精霊はサンダー系がほぼ入り、順調な削り。
途中範囲で一気に食らいインビン、女神を使うが、残り後少し。
一気に精霊で押そうと泉つかったけど、オメガはマジックバリア連発!
この連発が半端じゃない、切れたらまた使ってって感じで精霊は一切無効
白、赤、黒が死んで、やばかった。
狩人のおかげでなんとか勝てたけど、これって納得できないな・・・。
某田中Pは、精霊ははずさないんですよ!だから強い!と前にほざいたらしいけど、
完全レジは物理攻撃で言えばミス以上なわけで、また矛盾かよ!


オメガ倒した時点で残り15分
最後はアルテマ
白は復帰していて、赤(相方)はレイズ2で復活、レイズ2のリキャを待っててくれたけど、時間こそ最優先なんでレイズしてもらって黒(ボク)も復活
焦るけど、衰弱のまま勝てるわけもなく、5分間の待ち
MP回復もまったせいで、突入時残り7分強!
一気に攻める!被ダメはオメガより弱く、状態異常がいやらしいくらい。
順調に削れて、これなら!と思った矢先に狩人がフリーズ。
火力は足りず精霊で押したけど、残り1/3くらいのところで時間切れで強制退出!


うーん、くやしい。
ただ、最後狩人がフリーズしてなくても、ペース的には時間切れだった。
最初のイベントは飛ばして、豆ではできるだけ死なずに、オメガの最後は魔法効かないからイーグル使って一気に!
後は、アイテムは多めにってすれば次で勝てるかな。


既に13:30過ぎていたんで、リベンジは次週に回して終了!