稀なる客人

エルナのミッションやるのにサンド行ったついでにクエス
エルナのナイト取りにオルデール行った時にでもついでにできるように
途中まで進めておこうと、「稀なる客人」をオファー


が、けっこうストーリーがおもしろく、そのまま先に進める。
ヴィジャルタールがいいキャラしてる、あのフェイスタイプで、ナイト
やりたくなったくらい。
あと、バトルで戦うDSがフラッシュしてきたり、インビンしてきたりと、
ナイトタイプだったのが違和感。
なんとなく、DSは暗黒騎士のイメージ。


バトル自体は60ソロで楽勝とかネットにあったけど、そこはソロの弱さに
定評がある黒樽、楽勝ならと開幕に撃ったファイガ3でMPきつきつ。
骨から殴りと魔法で倒し、DSはストンスキンかけつつスリップ入れて、
削り倒した。メロンジュース1本使用したけど、開幕馬鹿やらなきゃMPは
足りそう。


ヴァナディールの世界観って広いなぁと改めて思った。
以下、手順メモ。


Deraquien(サンド南G-7)
 ↓
Narvecaint(ラテーヌF-7 オルデール前)
 ↓
Deraquien(サンド南G-7)
 ↓
Halver(ドラギーユ城)
 ↓
Deraquien(サンド南G-7)
 ↓
Phillone(サンド南D-7 民家)
 ↓
Deraquien(サンド南G-7)
 ↓
夜に???を調べてDSと骨とのバトル(ジャグナーF-5 ランペールの墓抜けた先)
 ↓
再度???を調べてイベント(ジャグナーF-5 ランペールの墓抜けた先)
 ↓
Phillone(サンド南D-7 民家)
 ↓
Narvecaint(ラテーヌF-7 オルデール前)
 ↓
Phillone(サンド南D-7 民家)

参考
FF11/FFXI攻略情報サイト〜ウィンダスの仲間たち