開発部便り

京都出張中、そりゃノートPC持参してるからFF11できなくもないけど、
観光やら食事やら飲みを捨ててまでゲームするほどヲタクでもない。


で、ホテルに戻った後に、相方と話していたら、開発部便りが出たとのこと。
いい加減、出ましただけWebで出すんじゃなくて、ちゃんとWebに内容載せろ。
なんて思いつつも、どうせ誰かが乗せてくれるとネットチェック。
案の定載せてあって、しばしワクワク感にひたる。


詳細は、ちゃんと開発部便り読んでコメントするけど、RMT対策がうれしいと
言えばうれしい。
独占の続くアイテムの代替の入手方法、上位アイテムの追加は、最終的に
どのアイテムがどうなるか見ないとなんともいえないけど、基本賛成。
クジャクやらアーチャーかなと思うけど、個人的にはこのレベル10から
ずっとつけてたアストラルリングも改善してほしいところ。
BCの追加はうれしい反面、すでに把握できず・・・種類多すぎ。
ゴブ鞄のさらなる拡張はうれしいんだけど、鞄の拡張は増やしてる人と
増やしてない人で、アイテムの保持数による戦略の差も出るから、もう
いらないんじゃないかなという感想。
それよか、金庫を増やしてくださいな。


残りはあまり読んでないんで読んでからの予定。
ただ、このワクワク感、例え当日裏切られるとしてもこの高揚感こそ、
ネットゲーの醍醐味であり、FF11をいまだに続けてる理由かもしれない。