URL

ゲームという世界だけの付き合いもいいんだけど、気の合う人とは、もっと
楽しみたいし、ボクという人間を理解してもらうのに、何度もいろんな人に
説明したくないから、興味を持ってくれた人は見てもらえるように、PSOでは
ギルカにURLを記載していた。

FF11は、ギルカみたいなものは、フレンドリストで代用できるとは思うけど、
自由にコメントを書く欄がない。

最初、リンクシェルの名前をURLにしようかと思ったけど、英字以外は
入らないなら、作れないし、なんか、厨っぽくて嫌だった(笑)

試行錯誤してみて、バザーの中にコメント編集という項目があることに
気づいた。

あれは、調べれると装備の下に出る。
しかも、自由に作れる。

試しに、URLを入れてみたらちゃんと入った。

これで、目的は達成できると思う。

もっとも、見てくれた人ががっかりしないコンテンツを作らないといけない
んだけどね(笑)

(注)元FFのお部屋日記より