Blueの冒険

最後に、3rdキャラのタルタルで冒険

コンテンツIDを買う為に、リトライを繰り返してる間、最初に3キャラ作成
なんてやらなきゃよかったと軽く後悔してた(笑)

コンテンツID買えてしまえば、あとは楽なんで、しばしキャラメイキングで
遊ぶ、で、タルタル作成

名前は悩んだけど、「Blue」にした。単に好きな色の名前(笑)
さすがに、こういうありがちの名前は、つける人が多いらしく、すでに
使われてますとのメッセージが何度か出る。

つまりは、名前の使われてないサーバーに割り振られるんじゃなくて、
サーバーを割り振ってから名前の重複確認を行ってるわけだ。
だから、重複メッセージが出てもやり直すと、使われてないサーバーに
いきつくこともあると。

すでに、サーバー番号とサーバー名は、雄志により明らかになっていたんで、
サーバー番号はどこでもよかったんだけど、サーバー名で選ぶことにした。
適当にランダムで選んで削除してと繰り返して、ラグナロクという名前が
気に入ったので、19サーバーに決定

魔法系にしようと決めていたから、とりあえず白魔を選択

WP発行まではソロプレイだから、回復使える白の方がいいだろうと言う判断

しかし、これが甘かった。
タルタルのせいか、それともβ版からバランス調整されているのか、
むちゃ弱い(笑)

β版でヒューム白魔をやった時は、戦士とあまり変わらないと言うイメージ
だけに辛い。

WP資金集めは、クエストにしようかと思ったけど、育成するのは先だし、
エスト受けちゃって記憶の彼方になるのもどうかなと思い、弱いながらも
戦闘で稼ぐことにした。

タイニーマンドラゴラは雑魚だからと戦闘を挑む、すると、β版になかった
特殊攻撃をしてくる(笑)
特に光合成はやっかいで、リジェネ状態になってしまう。
タルタル白魔の攻撃力じゃ、回復量以上のダメージは与えられず、
勝てないと判断し逃亡。

それに、たいした戦利品も落としてくれないんで、蜂をメインにすることにした。

蜂は、蜂蜜や虫の羽?を落としてくれるんで、金稼ぎにもちょうどいい。

レベル3になった時、なんとか109ギル溜まったんで、さっそく塔の中の
WP発売所に・・・って、値段が129ギル?

もう29ギルも値上がったのか・・・

まあ、ボクは3キャラ目だし、1キャラ育成してる人なら、とっくに買ってる
よなと、とぼとぼと再び戦闘へ

すぐ蜂蜜落としてくれたんで、即売却し、131Gで無事WPを買えた。

これで、当初考えた3国3種族3キャラの作成と、それぞれ相方と遊ぶ為の
WP発行を達成できた。

最後が義務のようになっていて、いらいらして、これじゃゲームじゃないね
と思ったさ(笑)

どうしても、名前に拘りたいならともかく、そうじゃないなら、1stキャラに
飽きてから、2ndキャラ育成をおすすめします(笑)

(注)元FFのお部屋日記より