β版終了!

β版が終了した。
どんなものでも、最後と言うのは、感慨深い。

ただ、β版の終了は、製品版の始まりだから、楽しみの方が大きい。
最後は、普通に冒険する人、まったりチャットを楽しむ人、ひたすらカメラを
追いかける人、いろいろあって楽しかった。

ボクは、地図を作る為に、各町をひたすら歩き回っていたんだけど、いくつか
見つからなかった。

ライブカメラは、製品版を写したりβ版を写したりを繰り返していた。
製品版はだいぶ画面がすっきりしていて、β版をうまく反映してるって感じがした。

そんなこんなで、0時、β版は終わった・・・。

と思ったら、まだサーバーは生きているし、ライブカメラも生きている。
こうなったら、いつまでオンしてられるんだろうと、つないでいたら、
β版テスト参加のお礼と、サーバーダウンのお知らせがシステムメッセージで
入った。
しかし、すぐサーバーは落ちず、地域がひとつずつ落とされていく。

そ、そして、

「さて、次はどこかな」

のメッセージが・・・文字の色はシステムメッセージ、つまりスクウェア
人の言葉なわけだ。

これで一気に盛り上がるβ版プレイヤー、まあ、しばしして、ボクのいた
地域も落とされ、本当に終了。

最初CATVでつながらずPSOにはまって放置していたのを後悔するくらい、
最後は楽しかった。

まあ、続きは製品版で・・・

(注)元FFのお部屋日記より